2019年08月一覧

【LINEモバイル】の店舗契約は予想以上にお得だった!

LINEモバイルの店舗で実際に契約してみたら、想像していた以上にお得な結果になりました。格安スマホにしようかな?とか、LINEモバイルってどうなん?とお考えの方はたくさんおられるでしょうが、そういった方の参考になればと思います。 また今回契約したなかで感じたデメリットも併せてお伝えします。

阪神高速の珍名所「弁天町ミニパーキングエリア」に行ってみた

阪神高速17号西大阪線の安治川入口からすぐのところにある【弁天町ミニパーキングエリア】は、あまりにも小さすぎて世間ではPAとの認識すらされていないくらいです。実際これまで、なんかあるな~程度でいつも素通りでしたが、ふと聞いてしまったんです。 「あれってPAなんだよ」   えぇ!!そうなん? SA・PA好きとしましては、それがPAと知ったとたん当然「是非行ってみたい!」となり、冷やかし半分で行ってみました。

【大阪国際空港】周辺で飛行機見るなら!おすすめ観賞スポット5選

飛行機がなんで飛べるのか、全く分からないけど「見ているだけで楽しい!」 あの雄大さ あの爆音 それと同時に飛行機にまつわる楽しかった思い出なんかが重なって、 視界に入ったら見えなくなるまで追ってしまう。 それって自分だけでしょうか? 今回はそんな飛行機を楽しめるおすすめスポットをご紹介。

【夏の高校野球】甲子園球場で涼しく快適に観戦するには!

毎年多くの感動とドラマが生まれる「全国高校野球選手権大会」その舞台である「甲子園球場」での観戦はテレビでは味わえない魅力があり、もう15年通ってます。 今回はその経験から「夏の甲子園をいかに涼しく観戦できるか」をテーマにしましたので、甲子園で高校野球を見たいという方の参考になればと思います。

大王わさび農場なら大王レストラン名物「本わさび丼」が激ウマ!

突然ですがみなさん「わさび」はお好きですか?自分は大好きです。お寿司に蕎麦に絶対欠かすことのできない重要な存在なのに、その扱いはいつも脇役ですね。 そんな脇役のわさびがメインとなっているのが「大王わさび農場」です。本わさび丼、わさびソフトクリーム、わさびコロッケなどわさび好きにはたまらないところでした。

夏は標高2000mの【道の駅 美ヶ原高原】で車中泊がオススメ!

道の駅が好きな人なら1度は行ってみたいと思うんじゃないでしょうか。最も標高の高い道の駅【美ヶ原高原】は、なんと標高2000m! 「〇〇と煙は高いところが好き」って言葉がありますけど関係ないですね。好きなものは好き、行きたい所は行きたい。ずっと前から憧れていた美ヶ原高原へ、行ってきました。

信州行くなら【諏訪湖SA(上り)】で車中泊がオススメ!

お盆休みも当然のように連日の猛暑。とにかく涼しく爽やかな所に行きたい。 前に車中泊の大先輩が「夏の信州は最高だよ~ というか暑いのを忘れるし、ほんとに帰りたくなくなるよ。」と言ってたのもあり、数か月前から決めていました。今年のお盆休みは絶対信州に行きたい! ということで【諏訪湖サービスエリア(上り)】で車中泊となりました。ここは車中泊に適したSAでした。